ブログタイトル

八王子市 マンション 屋上洗浄

本日より、八王子市内のマンションで屋上洗浄工事が始まります。

今回は屋上防水等の防水工事があるため、最初に屋上からスタートいたします。

私も現場監督として作業を手伝い、屋上にホースを上げていきます。

1階に洗浄機をセットしてエンジンを回したら洗浄工事が始まります。

ホースが暴れないよう固定します。

きちんとした準備をすれば、事故はそう起きません。

洗浄する前に現状のお写真を撮ります。

ドレインまわりの詰まり等は必ず確認いたします。

本日も雨の中の作業ですが、

逆に洗浄には都合の良い状況です。

まず屋上上部にあります塔やを洗浄していきます。

今回、最初にこの部分を防水、塗装しますので、

念入り且つ丁寧に洗浄していきました。

外壁のチョーキングや、汚れなどを落としていきます。

洗浄を丁寧にすれば、ある程度の汚れは落ち綺麗になります。

お写真では見えずらいですが、確実に汚れが落ちています。

塔や全体を念入りに洗浄したら、立ち上がり箇所を洗います。

最終段階で、屋上の平場を洗浄したら今日の工事は終了になります。

雨のおかげで居住スペースへ(洗濯物等)の飛散はなく、無事に終えることができました。

雨の日の洗浄はリスクが少なくスムーズに進むことが出来ます。

工事終了後に施工後の写真を撮影します。

このように弊社は、ビフォーアフターのお写真を

工程事に残すことで、お施主様への安心を得ております。

ドレインの詰まりの解消を確認して私も現場を出ます。

明日は現場で台風養生です。

八王子市・日野市の方、屋根外壁塗装のお悩み解決します。

地域密着のプロタイムズ八王子店 河村でした。

 

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!